NO,18 マラソンランナー向けのアイテム

こんにちは

りょうたです!

 

今回は

「サポーターについて」

お話ししたいと思います!

f:id:spuleic5:20200420135141j:image

 

これからご紹介するサポーターを使用すると

血行が促進され、ランニング中に

脚が軽く感じたり、疲労が軽減され、

脚のむくみ改善にも役立ちます!

 

そして、着けていてカッコよく見えます!

 

僕もこのサポーターの重要性に気付いてから

試合や練習のたびに着用して脚の負担が減り

効果を実感していました!

 

逆に

 

このサポーターを着用しないと練習中に

疲労がすぐ溜まり脚が重く感じたり

ラソンの後半に足がつりそうになっても対処できなかったりと

 

脚に十分な予防がされていない状態なので

ラソン練習で肉離れを起こしたり

オーバーワークで走れなくなる可能性も

出てきてしまいます。

 

このサポーターはマラソン選手のために

あるようなものだと僕は思っているので

この記事を読んだ方はぜひ着用して

効果を実感してください!!

 

 

ではそのサポーターは何でしょう?

 

 

それは

 

「カーフスリーブ」です!

f:id:spuleic5:20200420134707j:image

 

よく見かける脚から腰にかけて

履くタイツと違いカーフスリーブは

足首からふくらはぎまでの

コンパクトなタイツだと思ってください!

 

カーフスリーブは箱根駅伝区間賞を取った選手も着用していて効果は実証されています!

f:id:spuleic5:20200420134804j:image

 

ではなぜ、カーフスリーブがいいのかというと

 

着用すると軽く圧迫される

設計になっていて血行を促進し、

疲労軽減脚のむくみ解消

効果を引き出してくれるのです!

 

 

始めは締め付けの違和感があっても

着けてるうちに慣れて

気持ちいい感覚になっていきます!

 

 

また、薄い生地で足首からふくらはぎまでの

長さなので暑い夏に着用しても

涼しくて問題ありません!

 

 

 

カーフスリーブには装着の手順があり

 

まず

スリーブの上下・表裏・前後を確かめます

 

スリーブをたぐり寄せるようにつま先にいれ

両手の親指を内側に入れスリーブの下端をを

引き上げ足首の位置に合わせます。

 

しわやねじれがないように引き上げ

違和感があれば再度装着しな直します。

 

 

装着の点で違和感があると

走っている最中に力んでしまい

フォームが崩れる可能性があるので

 

装着の段階でしっかり確認しましょう!

 

 

 

履き始めもそうですが履くのに慣れていくうちにだんだんと効果を感じられる

サポーターなので何度か使用していくうちに

練習に欠かせなくなります!

 

 

カーフスリーブを利用して

脚に負担をかけずに練習しませんか!?

 

ランニングフォームを改善して

ケガのリスクを減らして軽い走りが

できるようになりたい方は

 

こちら👇のブログもご覧ください!

spuleic5.hatenablog.com

 

 

 

ご閲覧ありがとうございました!