NO,29 ポテンシャルの高い人でもつまずく原因part1

こんにちは

りょうたです!

 

今回は「練習でつまずく原因」

についてお話したいと思います!

f:id:spuleic5:20200512100723j:image

 

とりあえず1回では書き切れないので

分けて書きたいと思います!

 

ランナーにおいて

結果が出ない人の中には

 

結果を出すための能力を持っていても

停滞してしまう人がいます!

f:id:spuleic5:20200512101446j:image

※才能がないと思っている方はそんなことありません

 

 

そんな人にある特徴は

・真面目に練習する

・頑張りすぎてしまう

・やる気はあって練習に時間をかけられる

・新しいもの好き

などがあります

 

これらの特徴は全く悪いことではありません!

 

むしろいい特徴もあるからこそ

あることをやってしまいがちになり

失敗してしまうこともあるのです!

 

そのあることさえしなければ

・練習に集中できる

迷いがなくなりやるべきことがはっきりする

・段階的にレベルアップできる

・自分で選んで練習できるようになる

などのことができるようになります!

 

 

ではあることとは、、、

 

 

 

「やみくもに色んな練習に手を出すこと」

です!

f:id:spuleic5:20200512101931j:image

 

最近では調べればいくらでも練習法が出てきますよね!

 

走る系では

インターバルやレぺのスピード練習

LSDやペース走、距離走などのロング練

ジョギングや競歩もあります!

 

筋トレ系でも

ウエイトトレーニングや体幹

自重トレーニングやほかにも様々

 

挙げると切りがないのでこれくらいで(笑)

 

練習量が豊富すぎるので効果的な練習法を

見つけては片っ端から手を出すのが

危険なのです!

f:id:spuleic5:20200512102854p:image

 

なぜなら

 

結果に結びつく前に効果が出ないと思って

新しい練習に移行してしまうからです!

 

ランニングの練習は地味なものが多いので

効果を感じられないものも結構あります!

 

しかし

 

結果を一番実感できるのは大会本番なので

焦らず自分に必要な練習を選んで

やってみてください!

 

自分に必要な練習の選び方は

 

「自分のレベルを把握する」

ところから始めると何をやるべきか

見えてきます!

f:id:spuleic5:20200512102323j:image

 

例えば

レベル1の主人公が武器だけ最強の装備をしていてもいきなりラスボスを倒すのは厳しいですよね!

 

ラソンやほかのレースも同じで

ポテンシャルがあってもレベルに合った練習を

やれなければ結果は出せないので

 

フォームを変えるのが先か筋力をつけるのか

それとも走る練習の質を高めるのか

レベルに合った練習を行って本番で最高の

結果を出してやりましょう!

f:id:spuleic5:20200512102749j:image

 

まずフォームを変えるのが先だと思った人は

こちら👇をクリック!無料プレゼントも配布予定です!

spuleic5.hatenablog.com

 

最後まで投稿を見てくださりありがとうございました!