NO,22 すべてにおいて結果を出すために必要な考え方

こんにちは

りょうたです!

 

今回は

「結果の出し方」

についてです!

f:id:spuleic5:20200508181318j:image

 

今回ご紹介する

結果を出すためのやり方は

 

僕が大学生の頃に何度か

大学に講演会を行いに来てくださった

 

全国高校駅伝の常連校の

西脇工業高校の足立幸永先生から教わった

 

京セラという会社の社長の

『人生成功の方程式』

という考え方です!

f:id:spuleic5:20200508181123j:image

 

この方程式を完成させられている人は

スポーツに限らず、仕事や人生においても

成功まで進むことができます!

 

しかし

 

ある部分の計算をミスってしまうと

なかなか成功できないどころか

むしろマイナスの結果しか出すことが

できません!

f:id:spuleic5:20200508181410p:image

 

努力の方向が間違っていると

言われてしまうことになります

 

このある部分の差はとてつもなく大きいので

方程式の計算を間違えないように

 

正しいやり方を見つけるようにしましょう!

 

ではその方程式とは何でしょう?

 

『能力×熱意×考え方=結果』

です!

 

文字だけ見てもイメージしにくいと思うので

実際に数字を当てはめると

 

能力×熱意×考え方

10×10×(+1)=100

10×10×(-1)=-100

ということになります!

 

能力や熱意があっても

ものの考え方ひとつがとても大きな

数字の差を生んでしまうのです!

f:id:spuleic5:20200508182017j:image

 

例えば

ラソンでサブ3を目指しているランナーが

実際にサブ3を切る能力や熱意もあっても

 

サブ4を切る練習のやり方しか知らなかったら

いつまでも記録更新を達成することは

難しいですよね!

 

今の世の中にはネットや本などの情報が

あふれているので一人でも調べようと思えば

何でも調べられます!

 

しかし

 

いろんな情報を調べすぎると頭でっかちに

なってしまい何を実践していいか

わからなくなってしまいます

 

大事なのは調べた情報をすべて

真に受けてしまうのではなくあなたにとって

必要な情報を拾っていくことです!

 

たとえサブ4やサブ3向けのランナーの

練習法が公開されていても

 

・スピードが足りない方

・走る距離が足りない方

・筋力が足りない方

・フォームが悪い方

などで

 

行う練習のフェーズが分けられるので

まずは自分がどのレベルにいて

どんな練習が必要になってくるのか

考えることから始めましょう!

f:id:spuleic5:20200508182109j:image

 

最後に

 

この方程式は競技に限らず

生きていくうえで必要な考え方だと

思っているのでぜひ活用して

成功をつかみ取りましょう

 

ご閲覧ありがとうございました!

 

ランニングフォームでお悩みの方は👇をクリック

 

spuleic5.hatenablog.com